Page 52

大事な試合にベストパフォーマンスを出すために必要なこと

大事な試合にベストパフォーマンスを出すために必要なこと

大事な試合に最高のパフォーマンスが 出せたらいいと思いませんか。 スポーツ選手には ゾーン という状態がまれにやってきます。   何をやってもうまくいく 身体が勝手に反応していいプレーができる なんの不安もなく自信を持ってプレーす...Read More
一流に触れるということ『桑田真澄さん指導者講習を受けての感想』

一流に触れるということ『桑田真澄さん指導者講習を受けての感想』

こんにちは、青木正儀です。   先日、桑田真澄さんの野球指導者講習に参加してきたので,そのとき学んだことをシェアしたいと思います。   今回のテーマはコーチング。   コーチは選手に何を伝えるのか?  ...Read More
やっぱり〇〇って大事ですよね・・・

やっぱり〇〇って大事ですよね・・・

こんにちは、青木正儀です。   朝の1時間をどう使うかは大事だということで 夜寝るのが遅くても早起きしていたのですが、 それもやりすぎると疲労するんだなと気づきました。   どうして疲労しているのが分かったかというと 睡...Read More
野球少年だった男が40手前になってヤンキー座りに憧れるワケとは!?

野球少年だった男が40手前になってヤンキー座りに憧れるワケとは!?

みなさん苦手なことってなんですか?   今、わたしが取り組んでいることは、ヤンキー座りができる股関節の柔軟性です。   えっ?   って思うかもしれませんが この取り組みにかなりのエネルギーを注いでます。 真剣...Read More
あなたの心は見抜かれてます。心が身体にあらわれるとは

あなたの心は見抜かれてます。心が身体にあらわれるとは

こんにちは。 青木正儀です。   以前、姿勢改善コースを受けていただいた方の身体をみたときに、 『いろいろ頑張りすぎていませんか?』 と言ったら 『なんでわかるんですか!?』 と驚かれたことがあります。   わたしが学ん...Read More
長くプレーするために必要なスポーツ後のケアの仕方

長くプレーするために必要なスポーツ後のケアの仕方

こんにちは、青木正儀です。   今回はスポーツあとのケアについてお伝えしたいと思います。 わたしはずっと野球をやっていたので、肩や肘に負担ががかかり痛むことがありました。 また左膝や左肩脱臼の手術をしたせいもあり身体のケアはかかせ...Read More
夏はビール!!と言って暴飲暴食で激務を強いられている肝臓さんのケアの仕方

夏はビール!!と言って暴飲暴食で激務を強いられている肝臓さんのケアの仕方

こんにちは青木正義です。   暑い日が続くと仕事終わりに軽く一杯という日が続いていませんか?   軽く一杯ですめばよいのですが、 ついつい飲みすぎてしまうことが多いという方もいると思います。     ...Read More
美容・ダイエットランキング『1位』 Kindle本ランキング総合『4位』 特典動画もゲットできますよ! 初出版の電子書籍はこちら ↓↓↓↓7日間でマイナス2キロ!読むだけで痩せるダイエット →http://amzn.to/2s4dz4X

1580名が購読中!青木正儀メルマガ登録はこちら

食と栄養に身体原理を用いた、青木流ダイエットメソッドについてのメルマガを発行しています。 メルマガ登録はこちら!

https://myasp61.com/p/r/CW1ux2br