自然と痩せるなんて無理!!と思っている人へ

自然と痩せるなんて無理!!と思っている人へ

痩せるために必要なこととして優先順位をつけるとしたらこうなります。 ストレス 腸内環境 循環 食事 運動   ストレスなんてありませーん!っていう人は、腸内環境と循環を良くして食事と運動を取り入れればバッチリ痩せていきます。 しかし、ストレスがない人ってあんまりいない、、、。 真面目すぎたったり、きちっとする...Read More
食事制限と運動で痩せられると思ったら大間違いです

食事制限と運動で痩せられると思ったら大間違いです

痩せることや体を変えていく そのために必要なことの優先順位としては、 食事が4番目 運動が5番目 だと考えています。 えっ、、、!? それ以外に何があるの? とあなたは思ったかもしれません。 正直、トレーナーやダイエット指導をしている人でも食事と運動だけでどうにかしようとしている人が多いと思います。 以前の僕がそうでし...Read More
ストレス食いはコレで一気に解消しよう!

ストレス食いはコレで一気に解消しよう!

カウンセリングでのお話。 「職場でお菓子を配るのをやめてほしい、これが嫌なんです。こういうのがストレスになって、夜勤明けに必ず過食しちゃうんです。」とかなり本気で嫌がっている様子でした。 対策としては、 栄養からのアプローチは 一番簡単なことです。 栄養の観点からいくと、 答えは明確ですね。 栄養不足です。 体が本当に...Read More
学んだことは一生ものの本質的な整体技術と心構え「高単価整体師養成講座」の様子

学んだことは一生ものの本質的な整体技術と心構え「高単価整体師養成講座」の様子

「真面目に聞かないでください」 これが講座のはじめの言葉でした、、、 ドヒャー!! 僕自身、すでに真面目に聞こうという体制に入っていたので、もう、いきなりガツーンとやられた感じでした(笑) 講師の山崎さん曰く、 真面目に聞こうとちゃんとするよりも、 聞く姿勢を自由に、リラックスすることの方が人にとっては大事なこと、 言...Read More
あなた脅かす不安の正体とは?

あなた脅かす不安の正体とは?

第41回『あなた脅かす不安の正体とは?』 今回のPodcastでは、『あなたを脅かす不安の正体について』 というタイトルでお送りします。 10分1万円の施術の決定的な問題点とは? 理想は○○と○○のバランスをとること 治療家たちはテレビとネットは見るな! 稼げないのは○○がボケているから これからは本物の時代がやってく...Read More
ポッドキャスト番組11/28月曜日7:00配信予定『あなた脅かす不安の正体とは?』

ポッドキャスト番組11/28月曜日7:00配信予定『あなた脅かす不安の正体とは?』

第41回『あなた脅かす不安の正体とは?』 今回のPodcastでは、『あなたを脅かす不安の正体について』というタイトルでお伝えします。 10分1万円の施術の決定的な問題点とは? 理想は○○と○○のバランスをとること 治療家たちはテレビとネットは見るな! 稼げないのは○○がボケているから これからは本物の時代がやってくる...Read More
成果をいち早く出したいという人へ

成果をいち早く出したいという人へ

最近は、講師のお仕事や カウンセリングのお仕事なども やらせていただいてますが、 スタジオの運営もやってます。 オープンしてから5年半、、、 長いようで短いって感じですね。 長く通ってくれる方がいらっしゃるからこそ なんとか続けてこれたと思っています。 本当にありがとうございます。 そんなスタジオamoですが、 実は、...Read More
何のために仕事をするのか?

何のために仕事をするのか?

第40回『何のために仕事をするのか?』   仕事をすることは当たり前ですよね。しかし、そもそも仕事って何なのでしょうか?   今回のPodcastは、その「仕事」がテーマです。   仕事の意味って何?   なぜ仕事をしなければいけないのか? 動物の仕事とは何か? マズローの五段階...Read More
ポッドキャスト番組11/21月曜日7:00配信予定『何のために仕事をするのか?』

ポッドキャスト番組11/21月曜日7:00配信予定『何のために仕事をするのか?』

第40回『何のために仕事をするのか?』 仕事をすることは当たり前ですよね。しかし、そもそも仕事って何なのでしょうか?   今回のPodcastは、その「仕事」がテーマです。 仕事の意味って何? なぜ仕事をしなければいけないのか? 動物の仕事とは何か? マズローの五段階欲求について 生きるためにしなければいけな...Read More
寝違えが良くなる体の感覚を獲得する「美脚セルフケア魔法の触り方セミナー」の報告

寝違えが良くなる体の感覚を獲得する「美脚セルフケア魔法の触り方セミナー」の報告

普通、美脚のセミナーって言ったら、足裏のエクササイズとかお尻を使うエクササイズとかやるんですね。そのエクササイズは理にかなっているので大事なことです。 でも、大元の体の感覚のプログラムがちょっと間違っているとエクササイズをやっても日常に生かせないんですね。 だから、今回のセミナーでは、体の使い方を良くすることで、セルフ...Read More

青木正儀メルマガに登録しよう!

トレーナー、セラピスト、ヨガ・ピラティスインストラクター、整体師など「無理なく単価アップして自由な時間を手に入れる」ための情報&青木流ダイエットメソッドについてのメルマガを発行しています。 メルマガ登録は下のフォームにご記入お願いします!
青木正儀メルマガ
お名前  *
 (例)山田太郎
メールアドレス  *

無料で読める!「脂肪燃焼7STEPメール講座」

Baidu IME_2016-5-27_15-17-8

青木正儀LINE@友だち追加はこちらから

友だち追加数

Podcast番組『身体のプロが教える劇的に体が変わる方法』

【劇的に体を変える方法】バナー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう